スマートウォッチ

スマートウォッチとは?

スマートウォッチとは

f:id:notakenoko:20141207121326j:plain

スマートウォッチってニュースで聞きましたか?

スマートウォッチとは何なのか、どういった使われ方をするのかを紹介。

 まず名前の通りに時計の形をしています。ただ「スマート」ウォッチですから、それだけではありません。

タッチパネル式のスクリーンがあってそこで時間がわかります。時計としての機能だけでなく電話やネット、万歩計などといった機能も一緒についてくるのです。

f:id:notakenoko:20141207122831p:plain

言うなれば、時計版スマホですね。スマートグラスとかも似たかんじであります。

メールのチェックだとかちょっとしたメモ(例えば料理のレシピ、実験の手順)に使えそうです。

ただ、難点があります。ぶっちゃけスマホでおkということです。さっき言ったの全部スマホで快適にできます。スマートウォッチにして違いが値段分見られるのか~?小型過ぎるのも難点です。あまり機能が乗っけられないので、できることが少なくなるのです。